職場の上司

お父さん来月はバレンタインですね

お母さんそうですね〜

お父さんなぜか私が渡さないと
いけないらしいんですよ

お母さんえ?そうなんですか?

お父さんそうらしいです

お母さん・・・ほなお待ちしてまーすニヒヒ

前の職場ではパートがお金を出し合って

上司にチョコレートを渡すのが定例でした


ホワイトデーは
3倍返しやで?

に始まり

ホワイトデーには
これを私たちに買うように

といつしかお返しの品を指定され

めっちゃ気の毒凝視

と思ってた私

ほんまに気の毒なのは上司じゃなくて

奥様凝視凝視凝視

人間関係を円滑にするためには

仕方ないのかな?

でもそんなんで貰っても嬉しい?

バレンタインってめんどくさい凝視
それが私の本音

だから今の職場はどうなんかな?

って思ってたんやけど

誰に言われたんか上司は不服そうやし

ほなお待ちしてまーすニヤニヤ

は、もちろん本音じゃないから

やらなくていいんちゃいます?

って言ったんやけど

どうなることやら煽り

でもどこの職場にも

バレンタインに大きな紙袋持ってきて

皆に配り歩く人おるよなニコニコ

それは自由やけど

私は

ほえぇぇ〜驚き

と思いながら傍観してるタイプ

たいして仲良くもないのにもらったら

逆に気つかうからもらいたくない凝視

ちなみに夫も毎年もらってくるけど

お返しは要らないパー

って言って用意してても持っていかないので

出来ない嫁

と思われてるやろな〜笑い泣き

ま、会うことないしいっか←毎年これ