子供たちの終業式が昨日で

今日から冬休みです☃️☃️☃️

うちの主人も今日から年末休みです😅😅

本人は普段の休みが少ないので年末の休みをとても楽しみにしていましたが

私は憂鬱です💦💦



正直子供たちだけでも昼ごはんの支度とか嫌だなぁと思いますが旦那がいるとますます嫌だ。笑

年始も5日くらいまで確か休みなので約2週間💦💦

お小遣いで好き勝手に毎日ご飯もいらずに遊びに行ってればいいけど

絶対にお小遣いがもたないと思うから家にいる日もあると思うんですよね。

なにか家の事をやってくれる訳でも無く

子供たちと遊んでくれる訳でも無くコンセントが届きやすい、テレビも見やすいソファの前で

ずーーーーーっとゴロゴロ、

ずーーーーーーーっとスマホをいじってるだけで

でかい図体がそこにいるってだけで私はイライラしちゃいます😅😅😅‪💦‬

子供にもイライラはするけど旦那がいるだけでイライラが7割増くらいな感じです😂



お昼ご飯は、晩御飯は、えっどっかに食べに行こうよ

こればっかり言いますからネガティブネガティブネガティブ


あーーーやだ。


やだ、ヤダ😢😢



初日の今日は

まだお小遣い日でもないのに数日前から休みに入ったら1月分のお小遣いをくれと催促されており

何なら1月の昼ごはん代ももうちょうだいと言われていました。

喧嘩になるのも面倒だから渡しちゃいました💦💦


休みが長いんだから考えて使ってよ!!

年始くらいに2月の分を前貸させてとかなしだからねと言って渡しましたが

たぶん資金が尽きて前貸のことを言ってくることでしょうショボーン



年末年始はお金もかかりがちだし

私も時々の手抜きはしたいからお昼をマックにしたりモーニング行きたくもなったりすると思うけど

冬休み明けには息子の中学の制服採寸もあったりまとまったお金が出ていくので

できる限り自炊して頑張りたい!!!!!!!!



今日は旦那は遊びに行っているし

息子は放課後デイサービスに行っているので娘とまったり😊


娘はまだサンタさんを信じていてお家が汚いとサンタさんがびっくりしちゃうから掃除しなきゃねと言うので

午後からは娘と大掃除をしようと思います😊


休み前に持ってきたお道具箱、防災頭巾、シューズ類、習字道具や算数セットなど片付けもせずリビングに山積みですとほほ悲しい悲しい悲しい


毎年、毎年早めに新学期の準備しちゃおうと思うものの数日前に焦って

天気も悪くてバタバタする感じなので

今年こそは早めにっっっ!!



我が家は年末年始、それぞれの実家に行くけど特に大した用事もなく出かける予定もしていないですが

せっかく旦那が他の会社より早い休みなので

混んでていけないようなイルミネーションとか行きたいなぁと思いますが、どうなるかなぁ💦💦


クリスマスは義父が職場でクリスマスケーキを貰えるので食べにおいでとお誘いされていたので

旦那に子供たちを連れて行ってもらいます。笑

私は、いろいろとやることがあるので不参加の予定。笑

本当に子供会の役員の仕事も早めにやっちゃいたいので資料作りなどしようと思っていますがダラダラして終わるかなぁー笑



ワーママさんも大変だし

おうちで子供とずっと一緒のママさんも大変だし

旦那がいるだけでイライラするママさんも大変‼️


冬休み、頑張りましょうウインクウインクウインク