こんにちは!!
日本に住んでいて関わらないことはない「お金」
みなさんは「お金」と聞くとどんなイメージを持ちますか??
ネガティブなイメージを持つ人もいれば、ポジティブなイメージを持つ人もいると思います!
最近は「お金」の勉強にハマっています!(笑)
そこで、最近お金の本を10冊以上は読んだので、僕が感じたこと・考えたことを共有します!!
・お金持ちは必ずお金の勉強をしている!(運ではない)
・お金はお金がある人に寄ってくる
・お金を稼ぐようになると敵が増える(この人は詐欺だなど、、)
・お金は簡単には稼げない(勉強が必須)
・自己投資にはお金をケチらない
・お金は自由になるためのツールでしかない(お金は紙であってお金自体には価値なし)
・お金に関する本には「フリーランス・独立」しようなどあるが、そんなことはない!(本業より稼げてから独立する)
・お金持ちとは、収入がいい人のことではなく支出<収入の人のこと!
・積立NISAなどの投資でお金を働かせる!
・お金持ちの人は仕事をお金の為ではなく楽しいからやっている!
・コンビニ・チョイ買いは避ける!
ちなみに僕は若い間は貯金反対派です!若いうちは経験にお金を使っていこうと思います!
あと、節約も大切だと思いますが思い切り使いたい時は使うのが好きです!(旅行はケチらないタイプ(^^))
将来、お金持ちになれるようにたくさん本を読みます!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
