こんにちは!
いつもいいね
ありがとうございます♡

春に入園を控えてる次男
現在3歳7ヶ月

トイレ大の方は
3歳なる前から
教えてくれてて
パーフェクトだったから
小も年内にはいけるなニヤリ
なんて思ってましたが

まっっっったく
ダメでした

もうオムツ(トレパンマン)で
登園するしかないか!
と思っていた2週間前のこと

次男本人から
「パンツがほしい!」
って言うじゃないですかびっくり

これはもしかして!?
と思いながらも
本人がこれがいいと
3層パンツを購入~
(あるんだけど…)
帰宅後履くけど
そんなうまくはいかず…

週末にもなり
外出するからオムツに戻し
週明け
長男のトレパンマンが
残ってることを思い出し
それを履かせてみたら…

1回は濡らしたけど
2時間おきに声掛けして
トイレに行き
出ない、出るを繰り返し
2日目以降は
声かけするたび
「今は出ない!」
と言われることもあり
でもトレパンマンは
濡れることなく1日終わり

4日目以降は
私からの声掛けはなく
本人から
「トイレ行きたい」
「オシッコ出そう!」
って笑い泣き

今日で4日目!!

夜間もオムツは濡れてなくて
朝から
「おしっこ!!」
って言うじゃないですかおねがい

諦めてたトイトレも
あっけなく終わりを迎えそうで

次男のペース
タイミングが今だったんだなって
改めて思いました照れ


このまま順調に
オムツ卒業出来ますように…