先日まで

涼しかった札幌

涼しい通り越して

一気に寒くなりました🥶


今日は昼清掃のお仕事お休みもらい

妹姫もお仕事お休みなので

久々にダラダラした朝を

満喫しております。

(早朝4時半に寒すぎて目覚めたので

かれこれ3時間も携帯見ながら

お布団でだらけてました💦)


さてさて

前回のブログから

いろいろありました


誕生日だったり…🥳


私の姉が母の面会で

こちらに来たので

ケーキかってきてくれました!

調子乗ってシャンパン飲みました🥴


妹姫が

1番食べたいものご馳走してあげる

って言ってくれたので

チートデーと称して(得意だな😅)

マックのお月見バーガーセットで

マックパーティ🍔🎑

妹姫には

誕生日らしくないと怒られたけど

どうしても食べたかったから

最高に嬉しかったです🍔

今年の誕生日はこんな感じ。


そして

千葉県弾丸旅行✈️

朝一の飛行機に乗るのに

千歳市に前泊

ダイエット中なので

コンビニで買ったサラダとチキンの

夕食でしたが

寝るまで姉とおしゃべりして

楽しかった夜でした。

姉が色々調べてくれたので

飛行機降りてからの移動もスイスイ

なんとか叔父のいる施設に到着

声が出なくなってましたが

思ったより元気で

ホッとしました

足の悪い叔母も駆けつけてくれて

お土産たくさん持たせてくれました。

帰り際

叔父は両手を合わせて

声は出ないけど「ありがとう🙏」って

😢

おじちゃんに会いに行くと

決断してよかった🥲


施設滞在30分

折り返し空港に戻り

飛行機見ながら昼食



誕生日だったから

ビールも飲んでもいいよって

姉にご馳走してもらいました!

初めて空港内でビール飲んだ!🍺

飛行機見ながら最高👍


帰りの飛行機はポケモン仕様






かわゆい🥰



お土産は定番東京ばな奈や

売り子のお姉さんの接客が

かわいくて

ついつい買ったポテトのお菓子や

機内で飲んで美味しかった

帆立スープなど。

どれも美味しい😋


そんな感じの弾丸旅行

朝の千歳は肌寒かったのに

東京千葉は26℃くらいで

明らかに空気が違いました😅

バタバタしすぎて

あまり記憶もなく

帰ってきても疲れて

2、3日あまり記憶ありません。

(たぶんちゃんと生活してたと思う)


そんなこんなで

先月中旬あたりで

−3.8キロ落としましたが

オータムフェストで暴飲したり

旦那氏と千歳の道の駅まで

ドライブして

サーモン丼や名物メロンパン、

いちごのソフトクリームとか食べたり

誕生日にマックやケーキ食べたり

空港で

ビール飲んでハンバーグ食べたので

500グラム増😱


姉姫の結婚式まであと10日程…

せめてあとマイナス2キロ

頑張りたいです。

とはいえ

これ以上痩せないことも想定して

ボディスーツをポチッと購入😅

最悪これのチカラで

出っ張った下腹を

きゅっと

ききゅぅ〜と

させて頂こうと思います🥴


今日は午前中のんびりして

昼から姉姫宅にお邪魔して

お土産渡して

結婚式の持ち物なんかを

最終確認してきます🚗