術後7か月経過 | 甲状腺癌になりまして。

甲状腺癌になりまして。

元気だけが取り柄だった私が38歳、子宮筋腫オペ。
40歳、甲状腺癌。
突然何?


R5年3月10日:甲状腺癌摘出➕右リンパ節郭清術施行
 同年9月11日:放射性ヨード治療実施

手術から7か月、放射性ヨード治療から1か月経過しました。


体調は何の変わりもありません。

首の感覚や痺れの出方などは改善する訳でもなくずっと一緒ですえー

日常生活も仕事も何の問題もなく出来ていますおねがい




先日、家ついて行っていいですか?って番組で…

20代の女の子が悪性リンパ腫になってしまったので抗がん剤で髪が抜けてしまうからその前に髪の毛を切ってきました美容院ってやってて。

悪性リンパ腫ってあんまり若い子はならないらしく…

その子はこんな珍しい病気になるなんて強運を引き当てたんだから、絶対に治る‼️って言ってて…


絶対怖いし不安だし感情もぐちゃぐちゃになってるはずなのに…

前向きに言葉に出来るって本当に凄いと思う。

絶対癌に負けないで勝って欲しい。


自分には出来なかったけど、言えてたら少しは楽だったのかな?とか今更ながら思う。

今でも突然


について考える事が多々ある。

突然、仕事中とかに死ぬんだ、私…とか

(仕事に集中してないのバレバレ爆笑)

暗い感じではなくなんかあっさりと考える様になってしまった笑


だから、毎日後悔しない様に生きないとな!って病気になってから考える様になったかな。


とか言いながら、先日同僚とご飯食べに行った時

最近落ち着いているんですか?って聞かれて、何が?って普通に病気の事忘れてましたニヤニヤ

あっ。私、病気だったんだ〜って思い出して話始めた笑



7か月が経過した傷跡です。




少しは薄くなってきたかな?