市立病院受診 | 甲状腺癌になりまして。

甲状腺癌になりまして。

元気だけが取り柄だった私が38歳、子宮筋腫オペ。
40歳、甲状腺癌。
突然何?

仕事がお休みの日に紹介状を持って市立病院を受診。

内分泌の先生はいなかったので総合内科で診てもらいました。
すんごい優しい先生で一安心。

確かに腫れているから今日はエコーして帰って。と
サイログロブリンの微妙な値には触れず…
あとは穿刺は必要だね。


ポーンポーンポーンせっ…穿刺とは…滝汗滝汗滝汗

あの針を刺すと言う事ですよね真顔



恐怖ぅーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


後日、ドキドキしながらエコー下で穿刺。

部屋が暗いのと物々しい雰囲気と検査に対する恐怖感で怖くて怖くてそこにいた医師の手を思わず握ってしまった。


まさか、この検査を2回やるなんてチーン


詳細は次回へ続く。。。