キエフ風カツレツ、ボルシチ、ピロシキ | まちゃぼふの小部屋;掌の上で愛でるもの

まちゃぼふの小部屋;掌の上で愛でるもの

身の回りに集まってきた、いろいろなものをご紹介します
***ロシアもの,紙もの,ミニカー,プラモデルetc***
日常の出来事なども織り交ぜながら

3月19日 () 16:45

 

朝は雪が降ってて、大したたまげだ!

でも、太平洋地域の方が降ってたみたいですね。

TVで盛岡の様子を見て、またビックリ Σ(゚Д゚)降ってましたね!

ここは、9:30には雨に、10:30には晴れ、今は曇ってます。

 

クルマで15分ほどのトコにあるパン屋さんが、ウクライナ支援のため、

ピロシキを発売するという記事を新聞で読み買いに行きました。

 

伏線として・・・昨日の拙ブログを読んでいた奥さんが        「キエフ風カツレツ」を作ってくれていたので、です。

 

昼飯、です。

 

焼き(ピロシュキー)ピロシキですね。

 

カトゥレートゥイ キエフスキー、バターがとろけます。

チーズも入ってます(ふつうは入れない?)

 

「アタシは、カリカリが、いいにゃあ」