名古屋~ | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

名古屋→神奈川に引っ越したよー新米奥さま日記

今日は、前の職場(名古屋)の方々に新年会に誘われ、向かっております新幹線




去年の11月に名古屋から6人でディズニーシーに遊びに来てくれて(あたしに会いに来てくれたのか、ただディズニーシーに行きたかったのかは定かではない(笑))、


今回はあたしが名古屋へ向かうことになりました~口笛





前の職場の休憩室は、こたつ.エアコン.ちょっとしたキッチンまであって、電化製品も揃ってて、一人暮らしできるぐらいなところなので、今回はそこに泊めてもらうことにしましたウインク


働いてた時も何回か泊まらせてもらってましたおねがい


上の階が院長の自宅なので、お風呂も貸してくれて、とても居心地のいいところなのですチュー

奥さんがすごくいい人音符





で、今日のお店はのどぐろと鯛のしゃぶしゃぶらしい口笛

心踊りまくりですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



しかし、名古屋はもう雪が降っているらしいですガーン

滑らないように気を付けます照れ





この前、野毛で4軒はしごしてきました~おねがい







最後に行ったおでんと日本酒のお店日本酒

おでんが優しい味で、癒された~照れ



日本酒は、隣のおじさまがごちそうしてくれましたちゅー


ありがとーございまーすキラキラ



最近のご飯~





鮭のホイル蒸し

ササミとモヤシのナムル

ポトフ




苦手としていた餃子………焼きが甘いですね。

彼のぶんを焼いたときは、この反省を生かし、なかなかのパリパリ餃子に焼けましたウインク









里芋の煮っころがし

水菜サラダ

豚汁

実はこの日も、タラのホイル蒸しでした(笑)




ワンパターン(笑)



明日帰ったら、そのまま新横のいとこのおうちにお呼ばれしているので、


遅めの新年会ですラブ



で、月曜日は………

なんと……………


ぐうたら主婦、半年ぶりに働く~の巻~ゲッソリ




日雇いの登録をしてあるので、月曜日とりあえず一日だけ働いてきますニヤリ



パン工場ですニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



昼食のパン食べ放題らしい………………ニヤリニヤリニヤリニヤリ


そこに惹かれました(笑)




ドキドキする~
がんばって稼いできますウインク