宮城物産展~ | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

名古屋→神奈川に引っ越したよー新米奥さま日記

今日は、宮城物産展に行ってきたー絵文字8



目当ては…………





仙台銘菓、萩の月~ハート②

朝から並びました!!


あと、職場のこの目当ては……





そう!!1枚60円のホタテー絵文字8

生きてましたO★
1人5枚までで100枚限定!!
あたしも買っちゃった!!

朝から並んで買えたけど、10分で売り切れたらしい泣き1危なかったー(笑)


すーっごいめんどくさかったけど、はがして、食べれるとこと食べれないとこを分けて、料理しましたー顔4





貝柱は刺身ハート②

肝とエラと貝ヒモは煮付けましたハート②


あとは、大好きなめかぶ~!!






茹でてしょうゆ鰹節をかけたのと、甘く煮たのと!!



ホタテもめかぶも、くじけそうになるぐらい(笑)めんどくさいかったけど、
その分美味しさは最高きらきら


あとは、黄金なんとかってゆー、酢でしめた魚に数の子をくっつけたやつらしいうえ魚すらなんだったか覚えてないし、分からない(笑)







けど、数の子がプチプチしすぎて感動きゃっ







もう疲れたので、あとはししゃもを焼いただけで、

かなり質素な食卓(笑)







海のものばっかりの夕食絵文字8