よく聞くセリフ | 生きにくいアラフィフの発達障がい児育児と時々、日常

生きにくいアラフィフの発達障がい児育児と時々、日常

人生につまずきの多い私、やはり妊娠出産、そして育児もそうでした。

1974年生まれ、不妊治療からの妊娠出産
2017年に産まれた男の子は発達障がいで、ちょっと、いやかなり大変ですが日々生きています!

 

 

7歳の息子と

(4月から最寄り公立校の

知的障害クラス入学

4歳時に療育手帳(中度)取得済)


モラハラ、経済DVの年下の夫氏と

3人で地方でくらす

ワンオペ、40代のパートママのわたしです

 

 
最近、自分にも発達障がい傾向
(アスペルガー、ADD)があることを認識し

日々葛藤しつつ、なんとなく生きてる
 
そんな暮らしをお届けしたり、しなかったり

 

メンバー限定記事はモラハラや育児の愚痴が

具体的で身バレを防ぎたいので

 

以前から交流のある方や

共通点のある育児ブログを書かれている個人の方は承認します

それ以外はメッセージいただければと思います

業者、セミナー系の方はごめんなさい

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます



息子や夫氏の事もいろいろ悩みが多いが

父のことも今、かなり悩みのたねである


要はもう長くないんですが

(平均寿命的にも妥当と思う…)


頼み事に応じるのも余裕がなく

今までの経緯もあり、病院や施設の方が思うような家族の姿を演じることがもう、ムリな心境



それでもなんとか最後?の願いを叶えようと

先週、自分の平日休みに病院に行く予定だったが

夜中に息子が咳をしだしてよく眠れず…



息子は朝になっても熱はなく

夫氏にも、今日は父の病院に行く予定だと

言ったが

絶対に自分は仕事を休めないといい…


結局、面会キャンセル(予約制)



息子は大事をとって1日休んで、まぁまぁ元気でしたがなんかモヤモヤが残る…


その後も元気に学校に行って水泳もやっているので

それはまぁ、良かった



それでやっと今日、往復3時間かけて

病院に行って来たんですが

(ルール上で物品渡しのみ)


なんか子どもに見捨てられた、とか

いろいろ病院の方に言ってたみたいで


なんとも、誰に対してなのかもわからないが

非常にモヤモヤしております




私が今言いたいのは


子どもの世話にはならない

(なるつもりはない)


よく聞くセリフ、文であるが


これ結構、そうはいきませんよ


ということ



結局何だかんだで、本人以外の

署名捺印が必要なのである


あ、本当にセレブの方とかの病院や

施設ならなんとかなるのかもしれませんが…

その辺は未知の領域です


そこそこ高級な施設に母が入ってますが

(本当に分不相応で、行く度に申し訳ない気持ちになる)

そこも月1回は必ずケアマネと面談が必要です



配偶者が健在なら

1人はなんとかなるかもしれませんが…




病院の方に過去の確執や

私の家庭の事情はお話しして 


退院しても家、ではなく

どこかの施設に入って欲しいのは念を押しておきました



 

読んでいただきありがとうございます 




急にパワーストーンが欲しい衝動が来て

買ってしまいました


 

こちらは到着待ち

 


1年前に買ったものがくたびれてきたので購入しました