モラ山ハラ夫さん | 生きにくいアラフィフの発達障がい児育児と時々、日常

生きにくいアラフィフの発達障がい児育児と時々、日常

人生につまずきの多い私、やはり妊娠出産、そして育児もそうでした。

1974年生まれ、不妊治療からの妊娠出産
2017年に産まれた男の子は発達障がいで、ちょっと、いやかなり大変ですが日々生きています!

 
 

6歳(保育園年長、
知的障害ありの自閉スペクトラムで
4歳時に療育手帳(中度)取得済)の息子と


モラハラ疑惑の年下の夫氏と3人でくらす

ワンオペ、40代のパートママのわたしです

地方在住。
 
最近、自分にも発達障がい傾向
(アスペルガー、ADD)があることを認識し

日々葛藤しつつ、なんとなく生きてる
 
そんな暮らしをお届けしたり、しなかったり

 

メンバー限定記事はモラハラや育児の愚痴が

具体的で身バレを防ぎたいので

 

以前から交流のある方や

共通点のある育児ブログを書かれている個人の方は承認します

それ以外はメッセージいただければと思います

業者、セミナー系の方はごめんなさい

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

※1つ前の記事との内容の被りがあります


 

卒園式のブログを拝見することが多い

今日この頃

うちの園はこんどの週末です



しかし、先週水曜あたりから息子が発熱…


園では問題なかったが、帰宅してバタバタと

夕飯の支度をしていると

なんだか様子がおかしい→38度



私もパートだが

仕事をしているもののはしくれなので

なるべく仕事は休みたくないのですが


夫氏は

どうしても自分は休めない!

の一点張りなので、私が対応するしかない



2日間休み、1日はほぼ、完徹状態

買い物もできないが…


夕飯はあるもので良いから、とか

言われるんだけど

だから、それがないんですってば…



たまたまcoopが届く日だったので

まぁなんとかなりましたがショボーン

買いもの、なんとかならないのか?


土曜日も私が仕事入っていて

そこだけは行かせてもらったものの


帰宅するなり息子が昼寝しないと怒られ…

夕方に息子の熱が上がっても怒られ…


それは私のせいなのか?

もうなんだかわからなくなりました



そして日曜日、夫の親戚から

息子の入学祝いを頂けるとのことで

(風邪をひいているので寄らないで玄関先対応)


玄関を片付けていたところ

郵便物から嫌~な事実が発覚しガーンえーん

(まぁ金銭関係です)

事実確認をしたらキレられました



ただ確認しただけなのに

私が悪いの?


30分後に親戚が到着、多大なるお祝いを

いただきましたが


よく平気な顔して貰ってるなぁ…


このお返しのお菓子代なんかも

私が出すんだろうなぁ


等と考えていたら貧血?

本気で具合が悪くなってきました



金額を確認し

・内祝いはその現金から出してほしい

・少しは本人名義の口座に貯めてほしい

・誕生日プレゼントや進研ゼミも

そこから出してほしい


などと

とにかく息子本人に使ってほしいと訴えましたが伝わったかどうか…


ほんとに、ほんとにヤバいのよこの人

なんなの?


息子は昨日は夕方に熱が出ることはなく

今日も平熱


予定では私のパートが休みで

心療内科と福祉の手続きの予定があったが


息子に保育園行けるか聞いたら

休む、とのこと…

卒園式近いので無理しないほうがいいよね、と受け入れました



私、3時に目が覚めてそこから眠れずで…


心療内科でその事と

ギャンブル依存について

相談しようと思ったけど

すべてご破算です



そんな朝、夫氏に言われる


NISAってやらないほうが良いらしいよ~

(たぶん森永さんの受け売り)



…あなたに言われたくないわびっくりマーク



読んでいただきありがとうございます




完徹したときに

ストレスで買ってしまった

卒園式はこれを着ます

 黒のLサイズにした




頭皮と顔の両用に使えるので良い!

私は電気の力を信じています 笑