洗えるマスク、ゲットしたけど。 | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

世間はテレワークで電車はラッシュ時でさえガラガラな毎日。
(バスは相変わらず混んでいますが、)
 
次の仕事の準備中で、
その間の生活費稼ぎとして今派遣という形で働いているが、
そんな立場から、正社員はテレワークになったけど、
彼らの代わりにシフトで週3日会社に出ている。
 
昼休みはお弁当を持参、余った時間で運動不足防止として
散歩に出てみる。
 
たまたま立ち寄った100均で偶然マスクが売られていたのを見つけた。
 
 
一人一個まで、開けてみると2つ入っていた。
 
不燃布マスクは、もともとひどい花粉症のため普段からある程度はストックをしているが、
近所のスーパーに行く時等、短時間の使用でもその都度破棄していたので、
洗えて何度も使えるものを探していた。
 
 
出来れば家から一歩も出たくない、というのが本音ではあるけど、
感染覚悟で出勤しなければならない現状では、本当にありがたかった。
 
 
まあ、マスクで感染は防げないということですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログラン