コロナの影響の大きさ! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

そろそろ政府の発表がありそうな緊急事態宣言。
 
ここ3週間ほど週末は家から一歩も出ず、
じっとPCとにらめっこしていたら腕にしびれがきて、頸椎椎間板ヘルニアと診断されてしまった。
もともとその傾向はあったのだと思うが、
肩から腕にかけての痛みとひどい肩こりに辛抱できず病院へ!
 
 
そんなことよりショックだったのが、
台東区にある老舗旅館「水月ホテル鴎外荘」の閉館のおしらせ!
 
 館内には鷗外の旧居が残っており、 鷗外がその文壇処女作「舞姫」を執筆した部屋がある。
 
昨年訪れた時の模様

 

 

 

 

 

 

 
 
旧邸を守るため、会社の体力があるうちの閉館だそうだ。
旧邸をこのまま敷地内で保存するか、別の場所に移築するかは未定という。
 
コロナの影響がこんなところまで来ていると思うと切ない。
 
いったいいつまで続くのだろうか?
 
そして、整形外科通いも続く・・・
 
 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログ