子供たちと一緒に空間ワークショップ! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

所属支部主催、都内小学校で空間ワークショップを行いました。

 

 

1820×910の杉の木材と輪ゴムを使って

子供たちと一緒に秘密の基地づくり☆

 

地震にも強い基地はどうやって作ればいいのかな!なんて、

見本が頭上にたくさん(笑)

 

体育館の天井の三角トラスのおかげで

今回は随分説明が楽でした!

 

私の担当班の完成品!

 

建物だけでなく、デッキや焚火まで作っちゃいましたね。

 

最後は解体して片付けておしまい!

 

今回は一番大きな子が3年生ということもあり

ファシリテーターとしては少し作業を手伝ったりと、大変でしたが

 

子供たちが楽しそうにアイデアを出し合って

とてもいい仕上がりになりました♡

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村