JR駅ハイ 新宿に歴史あり、文化・歴史に触れるハイキング! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

久々の参加です!



今回は関西方面から友人が遊びに来ていたので、

観光もかねて、また寺院巡りもできるということで一緒に参加いたしました。



新宿駅スタート!



さすがに人はまばら





国立能楽堂、月曜日でしたので定休日





建設中の新国立競技場



去年12月に見たときより工事は進んでいました。



鳩森神社に行く前にちょっと寄り道





鳩森八幡神社



都内最古の“富士塚”が有名、

また村上春樹ファンの聖地ですね





仙寿院



日蓮宗のお寺です。





とてもユニークな恰好してますね







聖徳記念絵画館







須賀神社







新宿歴史博物館は

次の予定があったので割愛しました。



約8km、四ツ谷駅ゴーール



歩くのにいい季節になりましたね。

今年前半、忙しくてなかなか歩けなかったので、

年末にかけて頑張って歩こうと思います。







にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ