母が入院いたしました! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

母が盲腸で入院したという連絡があり、

急遽8月末より岡山に帰省致しました



岡山駅からJR瀬戸大橋線に乗り約30分。

倉敷市児島という町が育ったところです。





付き添いの合間にふらっと歩いてみました。





最近雑誌などでも紹介されている、

児島ジーンズストリート(のオブジェ?)



あいにくこの日はほとんどの店が定休日







ここもジーンズ屋さんです。







昔はここはごく普通の商店街でしたが、

JRの駅が出来、町の中心が移って役目を終えてしまったわけですが、



なんだかおしゃれに変身しましたね~







ジーンズ柄の自動販売機



実は自動販売機以外にも、

駅のコインロッカーや バス、タクシーもジーンズ柄が走っていたりします。







最後は車窓からとった瀬戸大橋





母の退院が決まったので、

台風が来る前に東京に戻りました













にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ