迎賓館、参観! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

迎賓館の参観が当選していたので、

本日行ってきました



四ツ谷駅よりほどなく歩くと

正門が見えてきます。





受付は西門



受付で本人確認と荷物のチェックを受けます。



見えてきました。

ネオ・バロック様式の西洋風宮殿建築ですね









順路に従い、この後は内部の参観となるわけですが、

撮影禁止のため写真はありません。



内部はこちらで紹介されています。

政府インターネットテレビ



どの部屋にも解説してくださるボランティアの方待機しているので、

さらっと見学することもできるし、

解説をきちんと聞くこともできました。



庭の見学もできるというので行ってみました







南面から













正面に戻って来ました。

















約1時間ほどでしたが、

普段は入れない場所なので 貴重な体験をさせてもらいました



参加出来てよかったです







にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ