謎の飛行物体? | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

有楽町から向かった先は

実は相模原米軍基地なのでした~



前日雨の中、自宅のバルコニーで見たもの







相模原基地で1日~2日イベントをやっているのは知っていましたが、

この金魚のような飛行物体がしばらく浮かんでいたかと思うと

気が付いたら消えていたのでした。



なんだか気になる~ということで

午前中有楽町で歩いた後 行ってみることにしました



戻ってきたのは3時過ぎ

基地まで歩いていると帰路に向かう大勢の家族連れ



もう終わりかな、と思いつつも

基地内にはめったに入れないので歩き急ぎました



どうやら間に合ったようです



潤水都市さがみはらフェスタ2014



会場はまだまだ盛り上がっていました













相模原にはJAXAがあるからか こんな人(宇宙人?)も













で、気になっていた飛行物体は

熱気球だったわけですが

近くで見る機会もなかなかないので探してみたら

午前中は飛んだのだそうですが、

午後は風が出てきたから中止だそうです

もっとも高い所は苦手なので、乗る勇気はもともとなかったですが・・・



見学会はやっているというので行ってみました。











これで中途半端に納得をして、うちに帰ったのでした

貰った資料にはルビがふってあった~(笑)













にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ