東京ウオーク2014 八王子・町田エリア! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

お天気が心配でしたが、東京ウオーク2014 第3回 八王子・町田エリアに参加しました。



スタートは京王多摩センター、多摩中央公園



第一陣がスタートのようです。





今回はあまり寄り道するところもなく

ただひたすら歩くのみ



分岐点の案内が分かりやすくなっていました







Cコースはさっきの所で曲がっただろっ

みたいなミスがご愛嬌~

(それもガムテープ補修だし)



南大沢 三井アウトレットパーク



このまま歩くと家に帰れます



ヤマザキ学園大学



動物の看護師さんを育成する学校なのだそう



内裏公園を抜けると尾根緑道

夏場、早朝散歩によく使う場所なのですが、

大勢で歩くとなんか違うところのようです。



以前もお話ししましたが、

通称「戦車道路」

戦時中、戦車のテスト走行に使われたので

そう呼ばれています。



尾根緑道は多摩の境に位置しているので、

ここからだと 相模原市が一望できます





三角屋根が並んでいるところが↓

相模原基地。

戦中は ここで戦車が作られていました。



今は米軍食糧廟になっています。



春は桜がきれいなんですけどね





立て看板あったのですね、はじめて見ました。





この後はひたすら歩くのみ!

長い坂をだらだらと、ほとんど休憩する場所もなく

だから 写真すらありません。



多摩市に戻ってきました。



鶴牧メタセコイヤ通り



やっとゴールですAコース21km







ライオンちゃんがお出迎え







久しぶりの20km越え、疲れました



おまけ



パンテノン多摩の前で何やらイベントが・・・







にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ