JR駅ハイ 相模原市市制施工60周年記念 水郷田名を巡る! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

 梅雨に入ってしまいましたね!

朝からうかない天気でしたが、行ってきました~





橋本駅スタート



間もなく神奈川県立相原高校



畜産フェアやってましたが

11:00~12:00



無理でしょー

待っていたらゴールが遅くなるので









さらっと歩いてみました。

外からは何度も見たことがあるこの高校、

中に入るのは初めてです。



相原高校は実はリニア新幹線の駅予定地になっていて移転が決まっているので

この場所での見学はこれが最後かもしれませんね~



橋本変電所



実はこのコースは昨年も歩いています



相模原線沿線ハイキング

この日も雨だったのですよね

今年も10月に開催されるそうです、次回こそは晴れるといけど・・・



相模原北公園





まだバラが残っていました



下九沢分流地



津久井分水池から横浜市と川崎市に分水している施設です。



しばらく行くと





水郷田名と呼ばれる地域に入っていきます。



一人旅にはちょっと怖いです



昨日の雨のせいか

いろんなところで水が流れる音がしています。



坂を降り切ったところで

相模川ふれあい科学館

アクアリウムさがみはら





相模川流域の魚が見れるそうです



烏山用水



江戸時代からのこの農業用水は、

使命が薄れたことから水質の悪化が深刻化し事もあったようですね。



相模川



高田橋



そして 予想はしていたけれども

ものすごく急な長い狭い階段を登り切ったら









何とかゴールの上溝駅にたどり着きました





約13km 途中で道を間違ったので 実際には17km程歩いてしまいましたが

完歩致しました!!!





にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ