第7回西区ハマのウォーキングフェスティバル! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

今年も参加してきました。



スタートは戸部公園 

京急戸部駅より少し歩きます。





コースは2コース

やまなみコース 約9km

リバーサイドコース 約4.5km





念入りに体を動かして・・・



毎年おなじみのゆるきゃらくん



コスモ君だったっけ





西区のにしまろちゃん 一応クリスマスバージョン

名札つけているけど隠れて見えない



やまなみ、コーススタートです。



藤棚商店街



地名の由来は

このあたりの家の軒に藤が生い茂っていた事から付いたとのことですが

戦災で焼けてしまい、今あるものは地元の人たちによる復元なのだとか



野毛山動物園



このあたりは横浜ツーデーのコースとほぼ同じ

ツーデーほど過酷?ではありませんが・・



公園内を少し歩きます





横浜能楽堂





掃部山公園



ここもよこはまツーデーで歩きましたが

今回は中には入りません。



ランドマークタワー







真下から見るとこんな感じ



御存じみなとみらいの風景







パシフィコ横浜



そういえば今日、年明け早々ここで合格祝賀会するって

招待状が来てたな、某学院から





ゴールまでもう少し



海が見えてきました





ぷかり桟橋





横浜ベイブリッジ





そして目の前は 今回のゴーーール!!!





ゴール後はお汁粉、最高ですね





帰りは 桜木町からJRで帰ります。





カップヌードルミュージアム

オープン当時はすごい人混みでしたけど

今はそうでもないみたいですね。



ワールドポーターズもクリスマスバージョン





と思ったら タイミングよく自転車タクシーさん、

シクロポリタン というのだそうですが、

よく見たらここもクリスマスバージョン(クリックして拡大したらわかるかな?)





そうなんです、運転しているお兄さんの頭にトナカイの角が・・・・・







今回の参加賞とプラス会場でもらったもの





下の丸いのは携帯用カップです!







にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ