ちょっと愚痴っぽいですが! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

 生活保護の支給額が引き下げられるそうですね。



反対運動をやっているようですが、

インタビューに答えている彼女たちの支給額にびっくりです。



税金を払ったら フルタイムで働いている私たちとあまり変わらないのですね~



ふしぎですね。



うちも娘と二人ですが、

何年か前に大きな病気をした時も、

会社に迷惑かけられないから

退院後1週間で職場復帰したし。



減額は 確かにもらえるものが少なくなるわけだから

大変なのも分かるけど、

使われる税金の一部は私のような立場の人間からも出ているんだという事、

少しは分かってもらいたいですよね。





複雑な気持ちで そのニュースを聞いていました。





にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ