ピンクリボン スマイルウオーク、報告! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

10月6日 今年もピンクリボンスマイルウオークに参加してきました



スタートは東京ミットタウン 芝生広場





今年も大勢の人が集まって来ていますね

ピンクが眩し~~







スタートゲートが見えます





さあ、10kmコース、スタートです





今年も招き猫ダックに送られて、





信号と人込みでなかなか前に進めない





することないから、矢印くん ピンクリボンバージョン





赤坂通りをカメのように歩いて行きます





日枝神社の鳥居は いつ見ても迫力がありますね



霞が関



この辺りから 自分のペースで歩けるようになってきました



官公庁を横目に歩きます

この辺りは 秋になると銀杏が色づき ぎんなんだらけになりますが、

今年はまだ気配はありません



楠正成像 



上野の西郷隆盛、靖国神社の大村益次郎とともに東京の3大銅像と呼ばれています



そしてリニュアルされた東京駅





この辺りは日比谷公園を中心に

第29回全国都市緑化フェアTOKYOが行われているので

その作品が色々なところで展示されています















丸の内で10kmコース、給水ポイント









丸の内では今ベンチアートが開催されており、

著名人の銅像がベンチに座っています。



 









誰だかわかりますね?



分からなくて気になる方はコチラ



全部で20体、10月14日まで行われているそうです。





日比谷通りから外堀通りを抜け<虎ノ門まで歩いてきました



虎ノ門金毘羅宮









鳥居がビルと一体化していました。

社務所もこのビルの一階にある、

不思議な空間ですね。







ぐるっと回って、ついに、東京ミットタウン ゴ――――ル





記念品等





今年は製菓会社がスポンサーになっていたので

スタート時は暑さ対策のキャンデー、ゴール時にも

お疲れ様の意味でしょうか、キャンデーが一人一袋配られていました



nikeブースで寄付してもらったピンクリボンのピンバッチとタオルは

よく見るとnikiのロゴ風になっていました













にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村