ルクールのへいまです。


美容にたずさわり


20年近くになります。


あっという間ですね。


私がアシスタントの頃は


ブラシでクセを伸ばしたり


ふんわりとカールをつけたりするのは


ドライヤーを使ってブローするのが


ほとんどでした。


毎日毎日ブローの日々。


時が経ち今では

アイロンやコテを使ったお仕上げがほとんどになりました。


{A4CBC47D-BDCF-4AA1-9358-92D822DBAB9F}

 
そんな中でブローのレッスンもします。


熱のあて方やカールの入れ方などを学ぶには


ブローはいい勉強になります。


髪の形を変えるために必要な


水分・あてる時間・冷ます時間・テンション


ブラシの入れ方・ブラシの抜き方


頭の形も把握できすぐれたレッスンなんです。


ブローが出来るようになってから


アイロンやコテを使ったお仕上げをします。


髪の性質や特徴を知った上で段階を踏んでいます。


分かってやるのと


分からずにやるのとでは


かなり違いますよね。


福岡県太宰府市二日市の美容室  ルクール  LE COEUR↓