ルクールのへいまです。



{DAEE3654-3A3E-4A8C-8F97-F6BF35D37BFA}



一般的にスキバサミと言われるものです。



片方の歯に特徴があります。



切れる部分と



隙間に入ると切れないところが出来て



髪の量を減らしてくれる便利なものです。



ハサミを入れた毛束に対して



刃先で切るのか、根元で切るのかで



20%   30%など切れる量が変えられているので



髪質によって使い分けたり



頭の部位で変えたりします。




また、毛束の根元・中間・毛先の毛量の調節の仕方で



お手入れのしやすさも変わります。



骨格・髪質・はえぐせ・デザインや似合わせによって



ルクールでは、切り方を考えながらやっています。



使い方を分かってないと



パサパサになったり広がったり扱いにくくなりますよ。



便利なハサミなんですけどね。


福岡県太宰府市二日市の美容室  ルクール  LE COEUR↓