11月3日コトリさんが★になりました
余りにもショックで中々ブログに書けず・・・
★になったのは不注意による不慮の事故
後悔しても後悔しきれません
あぁ〜なぜあの時こうしてしまったのだろう
あぁ〜あの時こうしなければ
こんなことにはならなかったのに・・・
鳥と猫
同時に飼うには細心の注意が必須
わかっていたし気をつけに気をつけてたのに…
コトリさんは事故から丸1日
頑張って生きてくれた
そして私達を大好きでいてくれたのかもしれない
★になる直前、動くのも辛いはずなのに
私達の姿が見えるバードバスまで移動してきた
カタカタと音がしたから籠を見ると
バードバスの入り口に飛び乗り
首を動かし何かを探してた
水が飲みたいのかと慌てて近寄ると
一生懸命、私達を見てから
バードバスを降り床にうずくまったので
水が飲めるように浅い入れ物に水を入れ
餌も一緒にコトリさんのそばに置いて
ストレスにならないよう離れた
籠から離れて数分後
カタンと音がしたので再び籠に近寄ると
コトリさんが★に・・・

たった1年とても短すぎる1年
とても深くて濃い1年
まだ受け入れがたい現実なんですよね…
でも決めたこと
猫がいる限り鳥は飼わない
二度とこんな経験はしたくないですから…