職場の若い子達に
取らせようとしてた資格

どの子にも日程や私的事情にて断られ
仕方なく私に笑

みんな、その資格
すでに取得してると思ってたらしく
私が持ってないことに驚かれた

勤務期間は長いけど
パート期間が長いからタラー

座学にグループワークの研修
ひとグループ6人
メンバーに恵まれ
とても有意義な研修期間でした

3ヶ月に渡り
数回に分けて受講し
自施設で実習・レポート作成し
最後に発表


最優秀とはいかなかったけど
教科書のようなお手本だと
辛口講師に褒めてもらえ
無事に修了証頂き
受講終了です

この辛口講師には
何度も心折られましたが
最後に褒めてもらえて
嬉しかったぁ〜照れ

他施設の方と
仕事の回し方など
貴重な情報を収集し
自分の施設の業務改善にも
繋がることできたしOK
スタートは憂鬱な研修でしたが
最終的には有意義な研修となりました

あとは総務部に報告書作成しないと
建て替えてる研修費約3万円が
戻ってこないので昇天

頑張って作成しないと絶望