おはようございます🌞



今日で手術から3日目の朝です。



昨日は仕事終わりに

メガネ度数を変更してきてもらいました。



見えにくくはなったけど

気分の悪さはマシになった気がします。





では、3日目の目↓





昨日食べすぎたので、浮腫んでいる気がします。


昨日と変わらないかな…



でも黒目が見える範囲が大きくなったと感じます!!

上の方ね。




目は開きやすいです。

少し引っ張られてるようなツッパリ感もありますが

これも無くなってくるのかな?



それにしても、二重の上の瞼の脂肪?

たるみ?はもう少しマシになるのかな?



私の場合腫れではなく

脂肪や弛み、皮膚のあまりで

これ以上膨らみがなくならなかったらどうしようえーん





まあでもまだ

1週間も経っていないので経過を見ることにします。




目を閉じたら ↓





なかなか左目の内出血が凄いです。


目を開いてる分にはあまり目立ちません。






手術直後→1日目の朝→2日目の朝→3日目の朝








ところで、手術が終わった後なのですが

今になって「挙筋腱膜前転法」は

どんな術式だったのかと気になって

手術の動画をYouTubeで見たりしてしまいます。笑



目の切開や、血などグロいのがうつるので

少し怖いけど…



手術中に糸を引っ張られてる感覚とか

あー。こんなことしてたんだな〜とか

自分はどんな手術をされたのかとか

振り返ることができて、面白いです。




わたしの目の嶮板と挙筋は糸で結ばれているんだな…笑



とまぁ、そんな感じでとりあえず早く腫れが引いてほしいですね。



メガネ生活もきついけど

今日仕事に行けば明日からGWなので

乗り切ります。




ではまた明日〜チョキチョキ