おはようございます合格合格




今日で手術をして2日目になります。

(手術は25日の10時からでした)




術後1日目の朝は目やにで目が開きませんでしたが

今朝は目やにがあまり出ていませんでした。






それでは術後2日目の目↓







眼瞼下垂手術の後、1番腫れるのは

2日目、3日目と言われていたので

今日がピークなのかな??


瞼の脂肪?皮膚のあまり?腫れ?

がめちゃくちゃ気になる。。




術前より黒目が見える範囲が広くなって

目に光が差し込んでいます。



黒目は全部見える必要はなく

7割くらい見えているのが、1番自然で

目が開きやすく、目にも良いみたいです。

(クリニックのHPにそう書いてありました)





目を閉じたら↓




内出血がかなりあります。



術後24時間後から洗顔可能だったため

昨日の夜にお風呂に入った時

軽くお湯で流しました。

血の塊や汚れが取れてよかったです(^ ^)




目の違和感はあまりなく

痛み止めを飲まなくても痛みはありません。



目が腫れている感覚も昨日よりはマシになった気がします。




それにしても、この腫ぼったいまぶたは…

腫れがひいたらマシなるのか?


それとももう、このままなのか??


どうみても、脂肪な気がする…

余った皮膚のような気がする…



今度どうなるか不安です。



でも、手術前の目よりかはマシなはず!!!







DTが落ち着いて、納得できなかったら

今度は美容整形考えよう。。。笑




まだ3日目なのでひとまず、腫れが落ち着くのを

焦らず待つのみですね。




DTの、目の辛さ、痛みなどは

触らなければ全くないです。








それ以上に辛いことが…



それはメガネ生活です。




わたしは、普段メガネを全く使用していないので

メガネ慣れをしていなくて

気分が悪くなって、胸がムカムカします。


 


仕事にも影響がでて

どうしたものか…

何もやる気が起きません。





視力がいい人や、普段からメガネを使用する人は気にする必要ないですが…



普段からメガネをしない人は、「術後1週間メガネ問題」にぶつかるかもしれません(笑)



いや、笑い事ではなくて

なかなかきついのです。笑




乗り物酔いのような胸のムカムカが続きます。




一応乗り物酔い飲んでみたけど

意味あるのかな…




勝手にコンタクトの使用を開始していいかと迷うほど気分が悪いですえーんえーん





まぁそんな感じで2日目の朝を迎えています。



目の開きはすごく良いです。



今のところ手術してよかったと思えます。




では、また明日報告しますパーパー