おはようございます(*^^*)



今日は手術の翌日

手術後1日目です。



手術は昨日(25日)の10時だったので

まだ24時間経っていません。


昨日は、珍しく早めに寝ました。




そして、朝起きたら

目やにで目が開かなくてびっくり!!!



目が腫れすぎて、腫れすぎて

開かなくなっちゃったんじゃないか?!

と思ったけど、目やにで上瞼と下瞼が

くっついていただけでした。




なんとか頑張って目を開いて

術後24時間は顔を洗ってはダメなので

濡れたタオルで、目やにをとりました。








今日の腫れ具合はこんな感じです↓↓





二重線の上が腫れているのと

あとは内出血が出てきました。






血の塊がありますが、怖くて触れないのでそのままです。






多分、手術をした人あるあるなんだろうけど

この腫れてる目で、ここから腫れがひかなかったらどうしよう?!

という気持ちが少なからず頭をよぎると思います。




手術後2,3日目は特に腫れて

腫れが落ち着くまで2週間はかかる

と事前に聞かされわかっていても

「え、このまま、ブサイクのままだったらどうしよう?!」

と思ってしまうのは、あるあるじゃないのかな…



わたしだけ?!笑



まぁ、気持ちを落ち着かせて

時が経つのを待つしかないのですな(´-`).。oO



特に私は、腫れぼったい瞼なので

それがどうなるのか

腫れはひいてくれるのかが、心配です。。



腫れがひいたら、余った皮膚がおりてきて

奥二重ぽくなってしまうのだろうか…ガーンショボーン




早く腫れがひいてほしいよ〜

腫れがひいたらマツエクも術前よりは

はえるのかな?!




今日は仕事に来ています。


誰ともまだ目を合わせていませんが

誰も私の目のことなんて気にしていないはず。




人はみな

自分の人生を生きるのに精一杯ですから(´-`).。oO笑




てことで、また明日

報告します(*^^*)



良い一日を〜パー