こんにちはニコニコ






今日は眼瞼下垂症について書こうと思います。





関係ないけど、最近撮った写真。

ホワイトニングサボってるから、黄ばんできたえーん









さて、眼瞼下垂症についてですが

私は生まれつき元々、腫れぼったい目で奥二重でした。





二重に憧れていたし

コンプレックスはもちろんありましたが

目を整形するのはさすがに抵抗があり

両親に申し訳ない気持ちもあり

整形を考えたこともなかったです。





ただ、30歳になり、人生やりたいことやろう!

と思った時に、目を変えたいなぁ〜と

うっすら思うようになりましたニコニコ








切開はさすがに、もろ整形だから

埋没整形をしたいなと思っていて

東京の埋没整形で有名な先生にやってもらおうかな〜!とずっと思っていたのですが

その先生のYouTubeを見ているうちに

「眼瞼下垂症」という瞼の病気があることを知りました。






えっ、眼瞼下垂?なんだろう〜と

自分なりに色々調べてみました。




眼瞼下垂症とは

まぶたの筋力の低下や

皮膚のたるみによって

まぶたが落ちてきて瞳孔を遮って

視野が狭くなる瞼の病気のようです。

(私の解釈の上では)





目を開けるために、おでこを使うために額にシワができたり、眼精疲労、肩こりの症状もあるようです。




へぇ〜。そうなんだ

まぁ、自分が対象かどうかはわからないけど

とりあえずカウンセリングにでも行ってみるか!

と、行動力だけは自信がある私はすぐさまカウンセリングを予約しました。

 




私は大阪に住んでいるので

眼瞼下垂症で有名な立花クリニックにカウンセリングに行きました。



完全予約制のクリニックで場所は、御堂筋線の昭和町駅からすぐのところにあります。





受付をして診察。




先生は、あっさり淡白で淡々としていましたが

眼瞼下垂症の症状やわたしが眼瞼下垂症かどうかを診察してくれました。





診察の結果

わたしは眼瞼下垂症ということになり

今の症状を治すにはどうすればよいか

治したら、どれくらい目が開きやすくなるかを

シュミレーションしていただきました。





二重をシュミレーションした時に

これくらいの幅や、目になるよ〜

二重になるけどいいよね?と言われ嬉しかったです。




診療してもらったあと

先生から、もし手術をするなら

術前の血液検査をしないとだめなので

今日検査をして帰ることもできます。

と言われました。




検討する場合は

次回血液検査をしても良いので

とりあえずしっかり考えてみてくださいと

親切に対応してくださりました。






保険適用手術は、あくまでも

目の開きを良くして機能を改善することなので

美容の自費手術のように、幅をリクエストしたり

平行、末広などのリクエストももちろんできません。





私はすぐ判断ができず

血液検査をせずに帰宅しました。。






クリニックを出て

どうするかを考えていましたが

私の中では切開で眼瞼下垂症を治療して

目を二重にしたい気持ちが既に高まっていました。





ずっとやりたいと思っていた埋没整形のメリットは

切らなくて良い、ダウンタイムが少ない。

目のシュミレーションもきっちりできる。

仮に気に入らなくても、糸を外せば良い

何より、お気に入りの先生にしてもらえる




逆にデメリットは

値段が高い(私がしてもらいたい先生の施術は33万円)

眼瞼下垂症の治療ではないので

目の開きの改善はそれほど見込めない

長期的に見ると糸が取れる可能性がある

腫れぼったい目なのでどこまで綺麗な二重になるか不明



などです。





一方、保険適用の眼瞼下垂症手術メリットは

切開だが金額が安い(4万4000円くらい)

機能を改善するので目が開きやすくなる

肩こり、眼精疲労、頭痛の改善が見込まれる

切開なので後戻りの心配がない

必ず二重になる(クリニックで言われました)




デメリットは

ダウンタイムがある

治療といえど切開なので実質整形と同じでどんな目になるかわからない

整形を疑われる

気に入らなかったとしても戻すことはできない




などです。





ダウンタイムは仕事上

正直ほとんど気にしていなかったのと

立花クリニックで手術した人の口コミを見てみると

ほとんど腫れも少なく綺麗だったので

ダウンタイムの心配は今もしていません。

(とか言ってめっちゃ腫れたりしてw)





埋没よりも切開の方がもちろんいいなとは思っていたが、金額が高いことがネックだった。。

でも、保険適用だと安くでできるからラッキーじゃんラブラブというのが正直な気持ちです。





しかも、美容整形で切開だと、がっつり整形!!

って思われるし、言いにくいけど、眼瞼下垂症はあくまでも「まぶたの病気」




病気治しましたって堂々と言えるじゃんおねがいおねがいおねがい

それで可愛くなれるなら尚更サイコー照れ照れ

って思いました。





ただ、切開となると後戻りはできないし

保険適用だと幅や形がリクエストできないので見た目が気になるところ。。




でも見た目をリクエストできる眼瞼下垂症の手術を自費でやると30万〜60万はするので、さすがにそれは金銭的にきつい。。




たしかに、保険適用は見た目をリクエストできないが、必ず二重になると言われたし、今の腫れぼったい奥二重よりは遥かに良くなるだろう!!




そして、もし仮に気に入らなかったら、それこそ、お気に入りの埋没の先生に修正してもらおう!ということで…





私は立花クリニックで保険適用で

眼瞼下垂の手術を決意しました。





後日すぐに電話をして血液検査を再度受けにいき(カウンセリングの時にしとかばよかった…)その日に手術の予約をしました。


 



手術は25日です!!!!ウインク





レポを見ていると瞼の裏の麻酔が激痛と書いてあるので、かなりビビっていますが

それ以上にどのように機能が改善するのか、二重になるのか楽しみですおねがいおねがいおねがい







ざーっと適当に書いてしまいましたが

何か役に立つと嬉しいです。





これからは手術のことやダウンタイム中のことを

記録できていったらいいなぁ〜と思いますおねがい




ではまた〜パーパー