電気自動車って

どうなの?いま気になってること

 車中泊は出来るの?

バッテリーの心配は?

 中華人民共和国の電気自動車メーカー

BYD ATTO3のeモビリティパートナープログラムに参加させていただいて早2週間経過し、1,500km以上走行しました。

後2週間後に返却なのですが、出来るだけ多く皆さんにBYD ATTO3の情報発信をして行ければと切に思っています。

忖度無しでハッキリ言います!

残念ながら

日本メーカーは

周回遅れです

正直そんな印象です



先進安全機能やバッテリー性能、静粛性や乗り心地等、日本の高額車両と比較しても遜色無いどころか全然負けていません。

今回は夕飯の為に外部電源アダプターを使用して、お湯を沸かしました。


夕飯のメニューはお約束のカップ麺とインスタントコーヒーです。
若い時は色々凝ったメニューを作ったものですが、この歳になると寒いのはイヤ、調理に時間掛けるのはイヤ、って感じで健康に良くない事は分かっているのですが・・・
↑絶対美味しいヤツです!
家の中で食べるよりも何故かとても美味しく感じますよね💦
食べて飲んだらゴミ袋に入れて早速寝る支度。
シートを倒して、運転席助手席共に電動ですので微調整がラクなのはポイント高いです♪


↑こんな感じで車内をポカポカにしてぐっすり寝ることが出来ました。

良く見ると案外バッテリーは減っていませんね♪

この車でしたら2〜3泊程度は出来そうですね。


日の出と共に釣りを楽しんで帰宅しました。

電気自動車での
車中泊の総括
電気自動車(EV)はエンジン音の騒音を考える必要が無いので、空調を掛けていて長時間居ても周りに迷惑を掛ける心配が無い。
BYD ATTO3のバッテリー容量(約58kw)でしたら2〜3泊は充分可能。
車から電源(1,500w)が取り出せるので、家庭用電気機器が使用可能で、火を使わず調理出来る。

と、言うわけで今回は簡単ですが、車中泊した体験記でした。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました🙇
また更新した際には是非読みに来てくださいね😊
それでは!

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する