昨日は出勤前にパンクした自転車の修理。

ネットで調べたらイオンサイクルが9時から営業していると書いてあったから9時にイオンに着くように家を出て暑い中、自転車を押して歩いたよ。

そしたらイオンサイクルに営業時間が10時からに変わりました。って張り紙が貼ってあって笑い泣き

うちからイオンは徒歩だと20分掛かるから1時間イオンで暇をつぶすことにしたよ。

暇つぶしにドトール音譜



暑かったからコーヒーフロートを飲みながらブログを見ていたらブロ友さんから自分もパンク修理をしたら8千円くらい掛かった。って言うコメントが入っていて、えーっ⁇きっとこの方はタイヤの太い自転車とかでそんな高額な料金が掛かったのかなぁ⁇うーん  って想像していたんだけど…。


さらにネットを見ていたらアタシが自転車を買った自転車屋さんも土曜は10時開店だったからそっちに移動して修理してもらう事にしたの。

そしたらタイヤのミゾも減っているしひび割れもしているからタイヤ交換をした方がいいと言われて。ついでにパンクしにくい液を入れてもらったら9千円近く掛かってしまったあせる

もーっ、時間があったら新車に買い替えているよ。と、思いつつ急いで家に帰って汗だくになったから着替えて出勤するというバタバタな昨日でした。

そして自転車屋さんは「まだまだ乗れるから買い替えはもったいない」って言っていたけど今の自転車は3年くらい使っているし来年の春は新しいのに買い変えようと誓った日でした。