また函館なんだけどオススメのお店。



函館おたふく堂音譜



アタシ、ここのシフォンケーキが大好きで函館に行ったらほぼ毎回、行くよ。

でも五稜郭から20分くらい歩くから車だと行きやすいんだけど今回はJRで函館に行ったからあんまり歩かなくても良い交通手段を調べてバスで行ったよ。


シフォンケーキは要冷蔵だから誕生日プレゼントを頂いた札幌のお友達に直送したよ。

自分の分は運がよければ函館駅でも買えるから2個買ってホテルで友達とたべたよ音譜



だってさ、友達は食べたことがないのに大量に買って「あんだが美味しいと思うなら大丈夫」って言われたけど駅で売っていたから購入して友達に味見してもらったよ。

シフォンケーキの他にもお豆腐とか焼き菓子なんかも売っているよ。

たまたまアタシも友達もお店から大量に送ったせいかお店の人から期限が近いけどサービスでお土産を頂いててっても嬉しかったよ音譜



2個づつ貰ったから友達とホテルで食べたよ。

シフォンケーキも個包装になって色々な味があるよ。もちろんホールもあるよ。

コロナ前は試食もあってお茶まで出してくれていたんだけどさすがにコロナのせいでそれは無かったんだけどフワフワで美味しいよ音譜

豆乳を使っているからたぶんヘルシーかとうーん

函館に行ったら行ってみてね。