美容室に行ったら久々に会った美容師さんがめっちゃ痩せていたから「ダイエットを始めたの?」って聞いたら「旦那がめっちゃくちゃ太ったからまずは自分が手本になって始めたんだ」って言っていて8キロ痩せたって言うからダイエット方法を教えて貰ったよ音譜


その美容師さんは40代前半でアタシと似た人種でけっこうズボラと思える性格なんだけどダイエット前もぜんぜん太ってない人だったんだよ。


美容師さんは友達から勧められたアメリカのサプリと食事を気をつけて運動は一切していない。って言っていたけど筋肉も付いていて健康的な痩せ方だったよ。


その人は「蒸したさつまいもを毎日、食べるだけでも便通が良くなってぜんぜん違うよ」って言われたんだけど「うち、蒸し器は無いしシリコンスチーマーも捨てたから芋は蒸せないわあせる蒸し器を買っても収納するスペースもないし…。」

って言ったら美容師さんも蒸し器は購入せずSNSで見たダイソーの金ザルで簡易蒸し器にしてるって言うから早速、美容室帰りにダイソーに行って買ってきたよ音譜


ダイソーとスーパーで買ってきたやつ。



簡易蒸し器を作るのにはダイソーで200円で売っているステンレスの浅ザルが良いらしいよ。

アイラップは鶏ハムはアイラップで作ると美味しいって言われたから買ってきたよ音譜


26センチの深型フライパンも用意して浅ザルを上下反対にして使うよ音譜




ザルの下には水を入れるよ。


さつまいもも皮のままが良いって聞いたからちょっとお高かった徳島産の鳴門金時を無理矢理2本並べてみた。



そんでフタをして蒸したよ音譜


出来たてを食べたら甘くて美味しかったよ音譜

野菜とかもレンジ調理するより蒸した方がぜんぜん美味しい。って聞いたから色々や野菜を蒸してみようかなぁうーん


鶏ハムもアイラップで醤油と生姜で味付けをして作ってみたら美味しかったよ音譜

血圧が高いから塩はなるべく避けたくて生姜は多めに入れたよ。


ちょっと始めてみようかな⁇って思った人も投資金額は200円だから始めやすいよ音譜