昨日はお休みだったから喘息で定期通院している病院に行った後にネットニュースに出ていた新しいお店でランチをしてきたよ音譜


ランチをしたお店は札幌パルコのレストラン街に出来た「リアル台北」って言うお店。

昨日は金曜日で11時過ぎに行ったら2組が並んでいたけどアタシも大人しく待つことにしたよ。

ランチメニューはこんな感じ。





アタシは担々麺ランチセットにしたよ。

あっ、ここのお店は今時のQRコードを読みこんで注文するタイプのお店だよ。

最初に担々麺&杏仁豆腐が運ばれてきたよ。



ちょっとしてからの…。



小籠包音譜

アタシ、小籠包は大好きドキドキ

今だにステラプレイスの小籠包のお店は行列で行けてないよ汗


さて、ここで問題です。

アタシは昨日食べたリアル台北の中で何が一番、美味しいと思ったんでしょーか?


①担々麺

②小籠包

③杏仁豆腐

④お水


答えは③の杏仁豆腐でした。

アタシ、杏仁豆腐も好きなんだよねー。けっこう濃い杏仁豆腐で美味しかった音譜


そんでもってココノススキノに新しくフードコートもオープンしたから偵察してきたよ。

案の定、平日なの人が沢山いて…汗

特に九州から来た天ぷらのやまやは一番並んでいたかなぁうーん

地元のテレビで「はなまる」系列のテイクアウト専門のお店もオープンしたってやっていたから見に行こうと思ったけど何階にあるのか解らず人も多かったからおとなしく退散してきたよ汗


その帰りにポールタウンにある雑貨屋さんでかわいいトレーナーがセールになってお得だったから買ってきたよ音譜



虎ちゃんトレーナー。

実はアタシ、虎年なもんでピッタリかなぁ⁇って思って購入。

この時期は通勤や近所のスーパーはもっぱらトレーナー。

街に行く時だけちょっとだけおしゃれをする感じ。でも冬にスカートはよほどのことが無い限り絶対に履かないよ。

だって寒いんだもん。

BBAだから身体が冷えるのは極力避けたい。

なのに更年期のせいか冬なのに顔や頭は汗をかく

困ったちゃんあせる

まっ、しょーがないね。避けては通れない道だからさっ。