ホワイトデーはパティスリーアローイ | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

おはようございます。

 

雪が少ない冬が終わりそうな南魚沼。

 

花粉の飛散も日々増えてきているようです。

 

目がかゆくなってきました。

 

さて、昨日はホワイトデー。

 

仕事は病院の通院でお休みだったので病院帰りに南魚沼で大人気のタルト屋さんに立ち寄りました。

 

パティスリーアローイ

 

 

週末だけの営業なのですが、昨日はホワイトデーということで臨時営業。

いつもは昼頃に売り切れてしまうタルトも多めにありました。

 

家族用にタルト、お返し用にマドレーヌを購入。

 

 

 

タルトは6種類。

 

食後にみんなで美味しくいただきました♪

 

近くを通るとついつい立ち寄ってしまう美味しいお店。

 

焼きたてのマドレーヌの美味しさはこのお店で教えてもらいました。