骨折日記⑫骨折29日目術後22日目 ノンアルコールビール | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

骨折日記⑫

今日は一日の過ごし方?リハビリのやり方?の影響なのか、むくみと足の痛みが強い様子。

足の痛みといっても骨や傷口ではなく膝やふくらはぎ。リハビリ疲れなのかな。

家に帰ってからオイルマッサージは昼夜やってたのですが、今日は昼のマッサージやらなかったんですよね。

その影響もあるのかな。

日々のマッサージの効果もあるんだと実感してます。

 

リハビリや過ごし方によっては、むくみや痛みが出てくるものの以前に比べれば足がつけないだけで普段と変わらないような状況になってきました。

 

そうなると欲しくなるのが・・・

 

お酒。

 

なんですよね。

 

 

けがをするまでは、毎日飲んでいたわけで・・・

 

やはり寂しい。

 

 

とはいえ骨折時のアルコール摂取は治りを遅くするとのこと。

免荷の状態で、さすがに飲酒再開とはいかないので今はノンアルコールビールで我慢してます。

 

 

普段は美味しく感じていなかったノンアルコールビール。

しかし、アルコールが飲めない今は意外と美味しく飲めています。

アルコール摂取時のように食欲が刺激されないので腹八分目で食事を終えることができるのも嬉しいかな。

 

リハビリと回復の状況を見ながらアルコールは復活させたいですね。