【もくじ】
・挨拶

・時間が無駄だと考える
・トーク画面を開かない
・相手にとってはただの連絡ツール
・自分で終わる会話だったと考える

・まとめ、最後に

【挨拶】
 どうも初めまして、まっちゃねこと申します!
最近色々なことを考えるようになってブログを書くことにしてみました!


さてそんな事はさておき今回は「既読無視」についてです
それを気にしないようにするための考え方!や行動についてです
では手っ取り早くいきましょう



【時間が無駄だと考える】
まず1つ目、それは[時間が無駄だと考える]事です
少し考えてみてください

通知を設定すれば知らせてくれるにも関わらず自分はスマホの画面ばっかり見ている……

そうして待って居てもただ時間の無駄です
自分の時間を有効に使い好きな事をしてみませんか?楽しい事をしている間に返事が来るかもしれません、通知が来たらすぐに見てみましょう♪



【トーク画面を開かない】
そもそも既読無視は既読を付いているか見に行くから既読されたのに返信が来ないと傷付きます、それはただの自傷行為です

それなら最初から見に行かないといいのです!
“気になっても見に行くと傷付く…”
その精神で自分の好きな事をして気をまぎらわせましょう!


【相手にとってはただの連絡ツール】
そして相手にとって「LINEはただの連絡ツールにしか過ぎない」かもしれない、という事も考えてみてください

貴方は「お喋りがしたい!伝えた事がダメだった?」
と思っていても相手にとってはただ「既読を付ければ見たと分かるからそれだけで充分だろう」
と思っている可能性も大いにあります


【自分で終わる会話だったと考える】
もし既読無視を確認してしまって「あぁどうしう嫌われたのかな?」
と考えてしまう貴方は自分の返信をよく見てみてください

どうです?自分はその返信にどんな返信を出来ますか?(どんな返信をして欲しいじゃなくて出来るかですよ!)

それがもし返信しにくい内容だったのならば気にせず次の日にでも「おはよう!」と連絡してみるといいと思いますよ♪


【まとめ・最後に】
既読無視への考え方などを紹介してきましたが、もし既読無視が多い友達が居ても「なんで返信しないの!」などと怒るのはしない方が良いでしょう、既読だけ付けて自分の事をする、というのもきっとその友達のスタンスなんです

ゆっくり広い心を持ち、自分の好きな事をして待つのがオススメですよ♪