正月三が日あっという間に過ぎた〜てへぺろ

元旦は両実家に顔を出しました。

実家同士が同じ市内で

車で15分程度の距離。

親達はそれぞれ年齢を重ねて

今年は私がおせち作りを担当。

旦那実家に大晦日に持参。

初日の出は天気が曇り予報で

行く気力なく断念…

意志弱い…

あ、相変わらず写真は摂り忘れてへぺろ


2日、特に予定ないので

近所の神社にもこ散歩させながら

初詣ニコニコ

コケコッコーの歓迎を受け
新しくできた門?をくぐり
おみくじを引いて
事業とか相場とかは良し
待ち人は来ないし
病気もお祈りすれば…
旅行はお参りしてから…みたいな
ビミョーな運でした
とはいっても
今年は何かとかかるものが多く
旅行は前半は難しいから
もっともな運勢ですな。

3日、
旦那の大学時代の塾講師時代の方々と
恒例の新年会。
といってもコロナがあって
4年ぶりの再会です。
いつも東京のホテルで
ランチビュッフェをして
それが我が家では一大イベントおねがい
東京でランチビュッフェなんて
こんな機会じゃないとしないからね
珍しく写真有り
タが撮ってたって。
私っていつも、食べるのに夢中で
写真撮り忘れちゃうんだよね…
品川プリンスホテル
いろんなものがあって
和洋の料理だけど良かった照れ
モンブランは…私にとっては…
いちごのショートケーキは♥
最後に子どもたちはジェラート食べて
それは美味しかったみたいラブ

ちょうど目の前を箱根駅伝の
ランナーが通って
タとアは生で見たよ
今年はニューイヤー駅伝でタの先輩、
箱根6区でアの同級生と
駅伝ランナーに知り合いが出場
彼らの走りに元気をもらう。

年明けそうそう
震災や事故で
心の痛むニュースがあり
祈ることしか今はできないけど
どうか平和に安全に過ごせる
1年になりますように…。