こんにちはウインク

虹mama&baby yoga rainbow虹

日本ママヨガ協会認定インストラクターand現役助産師and3人の男の子の母usaminですチューリップ

お久しぶりです。

rainbowが長いお休みに入って早、2ヶ月。

緊急事態宣言も明けて、いいお天気で、なんだかひだまりがあったかくて気持ちいい♡
でも、昨夜の地震は怖かった…。
みなさまいかがお過ごしですか?


rainbow🌈の拠点である我が家では、この2ヶ月間大掛かりなリフォーム工事に向けたお片付け作業を続けてまいりました。



結婚当初、まだ子供ができるかもわからない頃に、なんとなく将来のことをぽやっと考えながら、、、そしてちゃんと自分たちのこだわりは詰め込んで、大事に大事に作っていった我が家。

私たちのこだわりは、
●吹き抜けで開放感のあるお家、
●書斎で思う存分本を読んだり学習できるお家📚
●公園の桜をお家から見られる大きな窓、
●2階のお風呂からも桜を見られる🌸
●人が集まれるお家
●人が来た時に自分たちのプライベートが守られるお家
●家族全員が必ず顔を合わせられるお家
(リビング階段)


こんなことを考えて2006年に完成しました🏠

気づけば3人の子供に恵まれて、1番上が13歳。
来年高校受験を迎える年齢になりました。
子供部屋は、2人を想定して作っていたため、1人一部屋与えてあげられないえーん

そこで、今回、こだわりだった私の書斎を潰し、子供部屋を新設することになったのです。

そして、16年経ってかなりクロスも傷んできたので、クロスの張り替えも同時にお願いしました。

我が家の吹き抜けは、なんと二階の廊下、そして一階のリビングから廊下、トイレまでと、長ーく続く一枚壁になっています。

一部クロスを変えると、色の違いが目立ってしまう。後から後悔しないために、今回のリフォームは、リビングに足場を立て、広い範囲で行って行くことにしました。


…というわけで、
今日から、リフォーム開始です!!
新しくなったrainbowで、お客様をお迎えできる日を心待ちにしています。

今、慣れ親しんだ書斎の解体中。
ちょいと切ないですが、見守りたいと思います。

たくさんのスタッフさんや職人さんが我が家のリフォームに携わってくれています。
ありがたいです。
こうやってお家をみんなで作っていくですね。

それでは、しばらくはリフォーム報告の投稿になりそうですが…
宇佐見家の変貌、お楽しみにキラキラキラキラキラキラ