こんにちは!
虹mama&baby yoga  rainbow虹
現役助産師&日本ママヨガ協会認定インストラクターusaminです星

ブログにご訪問ありがとうございます😊



【レッスンレポート】

8/8は、通常より早く…

9:30〜ヨガクラススタート
11:00〜リトミッククラススタート
12:00すぎ〜プールイベント

なかなかのハードスケジュールでしたウインク


ヨガクラスでは、まだ、首すわり前の赤ちゃんも一緒に動きました!
外はあつーい日差しでしたが、部屋の中はすずしーくしてあります風鈴しっかりと、涼んで運動して大丈夫!ってなってからのスタート!!
ベビーマッサージもを多めにやって赤ちゃんたちの笑い声が教室に響きました♡
可愛かったなぁーラブ


リトミックでは、海をテーマに🏖大きなスカーフをミーンナでバサーーーン波波


おこちゃんたちは波の中に潜ったり、打ち寄せる波をママの膝の上で感じたり♡

うみの絵本の読み聞かせでは、繰り返しのある言葉に興味深々で、1つ言葉を読むたびに子供達が一歩、また一歩と本に近寄っていく姿が印象的でした。

海って子供が小さいとまだ行かないご家庭も多いですよね!?

波海はね、こんなところなのよ。
大きな波や小さな波、それに魚もいるのようお座
そして、うーーーーーんと広いのよ。

是非、子供達と海についてお話ししてほしいな。だって、地球の半分以上は海。
私たちがこの地球で生きていくのには、海の水がすご〜く大事なんだよ。って伝えたい。
難しいことは抜きにして、海や水を身近に感じていける夏です。お話ししてみてくださいね浮き輪

職場復帰でrainbowになかなか来られない中、お休みが合いヨガクラスの卒業生が遊びに来てくれました。まるで同窓会のようで、ものすごく嬉しかったです♡


プールイベントでは、
可愛い水着姿をカメラにおさめたり、水しぶきを上げて遊ぶおこちゃんたちの笑い声や泣き声びっくりが聞こえたり、なかなかいい時間ですニコニコ
暑いけど💦夏しかできないことしましょう晴れ


プールイベントはあと2回!プールイベントのみのご参加もOK!
8月のヨガクラス終了後11:45〜13:30

注意予約は必要ありませんが、人数把握のため事前にご連絡頂けますと助かります。

ご連絡先
 mamayoga-rainbow@outlook.jp
LINEご登録の方はそちらからご連絡ください♡


ママとベビーのヨガクラス

8月22日(木) 10:30〜11:30
8月29日(木) 10:30〜11:30

ヨガ初心者の方や、体が硬い方も大歓迎!
赤ちゃんと一緒に、ヨガ楽しみましょう🧘‍♂️

rainbowリトミック


♪今後のリトミック教室は、もう少ししたら予約開始します♡



レッスンの最後は、先生の生フルート演奏があります♡