今日はプチ・スマイル復活ツアーの初日、横浜す。


やっぱ初日は行かなきゃと、横浜までやってきました。


会場のTHUMBS UPはライヴバーて感じなので


リラックスした雰囲気のライヴになるかな?




ちっちゃめのステージに浅田っちと達っちゃんが登場。


狭いからか、ふたりはとってもくっついてる。


狭いからだけじゃなく、仲良しだからかな。




ソロライヴの中でもSMILEの曲を聴く機会はあったけれど


こうやってSMILEオンリーでのライヴがあるとは。。


バンドからソロになるとバンド時代の曲は


ほとんどやらなくなるものだけれど


浅田っちはかなり演る方だよね~


(ほかに19だった健治なんかもよく演るけど)




メニューはベスト盤に割りと沿った内容だったけど


移籍後のシングル2曲は演らなかった。


ほとんど演ってないから聴きたかったなぁ。。




あと第1部の最後に達っちゃんボーカルで


『キセキ』という曲が披露された。


こんな曲ってあったっけ?


新曲なのかな?


とくにそんなコメントはなかったけれど。。




MCで『STEREO TYPE』の歌詞の中の


「手のひらサイズの言葉に振り回されて」のくだりは


実はポケベルのことだったんだって(笑)


時代が。。


いまなら携帯も手のひらサイズだから、と。




SMILEの曲がたっくさん聴けたのも


このツアーならではだったけど


浅田っちと超仲良しの達っちゃんが参加したことで


子供の頃からのエピソードがたっぷり聞けたのも


よかったね~


ふたり、ってスタイルだったからだろうね。


にしても、ほんと達っちゃんて浅田っち好きなんだね(笑)




それにしてもSMILEプチ復活ということで


本人たちはもとより


会場の女の子たちの中に泣き出しちゃう人の多いこと。


みんなSMILE大好きなんだね~




これから全国回っていくので


なつかしの曲だけじゃなくて


そんなプライベートな喋りにも


期待してご参加を~♪♪






2010.02.20(sat)


Acoustic Smile(浅田信一+鈴木達也)


SMILE“15th”Presents SMILE-GO-AROUND TOUR


@横浜THUMBS UP

Ticket No.6




SET LIST




1.LOSER


2.BUTTERFLY


3.大切な人


4.夢見たものは・・・


5.風と雨の強い日


6.ラブレター


7.ジグソーパズル


8.キセキ




休憩




9.SPIN AROUND OF THE WORLD


10.月曜日の雨


11.IN EVERY PLACE


12.STEREO TYPE


13.クラゲ


14.DRIVE


15.午後の空浮かぶ月のように




En1.昨日の少年


En2.明日の行方




*当初、M-14とM-15は逆の予定だったみたい。


 アンコールでは浅田コーナーなるものが予定されてたけれど


 実際にはなかった。






まちゃえむのライヴざんま~い☆☆☆-10-02-20_001.jpg