NDSよりお知らせです。 | 松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ

NDSよりお知らせです。

《一般社団法人ナチュラルドッグスタイルより
活動に関する重要なお知らせ》

平素は、当活動をご支援いただいておりますこと心より御礼申し上げます。
誠に残念ではございますが、一般社団法人ナチュラルドッグスタイル(以下、NDS)は、
2020年3月をもちまして、下記の活動及び事業を終了させていただくこととなりました。
皆様には、今まで活動をご支援いただきましたことに心より御礼申し上げますとともに、活動終了となりますことを心よりお詫び申し上げます。

          記

・NDS主催イベント「松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフカーニバル」
・YouTube番組「松本秀樹のうれみみチャンネル」の制作および配信
 ※収録完了分の6月25日まで配信を行い、過去の動画はそのまま残させていただきます。
・NDS個人会員
・NDS法人会員
・グッズ販売
・NDSホームページ、Facebook
・Facebookのショップでのグッズ販売
・NDSアプリ
・他社様主催イベントにおけるNDS活動広報のための参加及び出展
・NDS募金の新規受付
 ※現在までの募金残額は、引き続き活動支援やペット支援などに使用させていただきます。

                  以上


NDSは2007年に任意団体として設立し、2011年より一般社団法人化。「犬への恩返し」を理念に、松本秀樹筆頭のもと、企業様の協賛金を主軸とし、個人会員様や法人賛助会員様などの支援をいただいて活動してまいりました。
設立から13年目を迎え、まだまだ志半ばではありますが、NDSは来年度の活動資金不足により運営することが厳しい状況となりました。経費削減や事業縮小など、スタッフ全員で何とか活動を継続させる方法を模索し何度も何度も協議いたしました。しかしながら、どうやっても今までのようにスタッフを雇用し、活動を継続することができず、誠に不本意ではございますが、NDSとしての活動終了を決断させていただきました。

この13年間、本当に多くの個人の皆様や企業の皆様に支えていただきましたことを感謝いたしますとともに、NDS会員様、関連企業様、応援してくださっておりました皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますこと、心より深謝申し上げます。

そして何より、ペットライン株式会社様には、東日本大震災の2011年より本年度まで長きにわたり、メインスポンサーとしてNDSの活動協賛いただいておりました。
当時のご担当者様の「私たち日本のペットフード会社が先陣を切って活動の支え、ペットと飼い主さんの幸せを創る活動をしていかなければ」という温かく強いお言葉からスタートしたことを決して忘れません。

そして、
震災時に募金をしてくださった本当にたくさんの皆様。
遠く海外からも、直筆の「ペット同伴避難署名」をお送りくださった皆様。
NDSのイベントに来て、愛犬との向き合い方が変わったと涙して下さる飼い主さん。
いつも笑ってイベントを楽しんでくれるたくさんのサポーターの方々。
地方からでも何かできますか?とアクションを起こして下さる方。
毎月毎月、必ず募金をイニシャルで振り込んでくださる方。
うれみみチャンネルを観て下さっている多くの皆さん。
いつも報告が遅れてしまうのに、優しいメッセージを下さる会員さん。
(結構ハードな)NDSのイベントを通じて、たくさんのワンコと飼い主さんに笑顔を届けてくれたボラスタッフさんやイベントスタッフさん、出演者や出展社の皆さん。
こんな小さなNDSの活動を何とかしたいと、様々な方面からサポートしてくださった企業や行政の皆さん。
そして、NDSの活動を通じて出会った、数えきれないほどのワンコたち。
NDSで働きたいと、笑顔とフルパワーで、苦しい時も活動を共にしてくれたNDSスタッフ。
すべての方に心から感謝申し上げます。

力不足で足りないことはたくさんありましたが、1つでも多く、世の中の幸せに繋がっていたら、嬉しく思っています。


松本秀樹の設立当初の使命は決して変わることなく、今後は「株式会社まつもとひでき」という企業として、「人とペットのより良い社会づくり」のために尽力させていただきます。

今後の松本秀樹の活動は、
松本のブログやYouTubeなどでご確認ください。


また、
多くの方にご支援いただきました「こども笑顔のラインプロジェクト」につきましては、
新たに「一般社団法人マナーニ」運営のもと「小学校での犬を介在した道徳授業の実施」のみに特化した活動団体として、小さいながら活動を続けていきますことをご報告させていただきます。

一般社団法人マナーニ http://manani.jp (4月中旬よりオープン)

人とペットの明るい共生社会を祈りつつ。
これからも、わんちゃんの「幸せの“うれみみ”」がたくさん増えますように。

皆様、
長い間本当にありがとうございました。