¥5,220
楽天
※モバイル非対応
もう一年以上前になりますが、パパが自分用に『生活リズムDS」を使い始め、その数日後に私にも専用の歩数計をくれました。
当時は当然私のDSはなかったので、パパの機械を借りて歩数計の管理をしていたのですが、ニンテンドーWii で作成した Mii をそのまま登録できたり、ちょっとゆるい感じが楽しくて毎日歩数計を身につけて出勤していたものです。
でも、いちいちパパのDSを借りたり色々な事が面倒になってきて、いつの間にか歩数計を携帯するのを止めてしまいました。
そういえば、同じ頃にパパも止めてしまっていたようです。
今朝、出勤前に10分程空白の時間ができた時に、ふっとこの歩数計の事を思い出し、久しぶりに使ってみようと思い立ちました。
パパのゲームソフトの引出しからソフトを探し出し、パパサンタにもらったDSiに入れて歩数計を読み込ませてみたところ、なんと11ヶ月振りの起動でした・・・。
コレを付けたからと言って動き方や働き方が違うという事はないですが、またしばらくは続けてみたいと思っています。