絶滅危惧種? | まちゃぶろ

まちゃぶろ

フィットネスLOVEな毎日を♪

今週は木曜日が在宅勤務でしたニコニコ

平日朝のお庭ウォッチも
少し時間の余裕があります時計


ちょっとグロい写真が出るので
最初にいい写真をあせる




一気に成長が進み
モリモリになってきたゾーンラブ



アスチルベも30センチくらいになったかな?



昨年から冬越し復活のガザニア乙女のトキメキ
とクレロデンドルムブルーハーツ


かわいいラブラブ

と、ほっこりしていたのも束の間
見たことない物体が
エゴノキの株元にいる!?


注意気持ち悪いので閲覧注意注意


















キモーーーー滝汗ゲッソリチーン


結構長く生きてるけど
こんなの生まれて初めて見た!


いやぁーーーえーん
ちゃっちゃと移植ゴテでこそげました


あとでネットで調べたら
ハタケチャダイゴケ
ってやつでしたキョロキョロ


グロい見た目とは裏腹に
土を良くしてくれる?んだそうで
地域によっては絶滅危惧種に指定されてるんだそう


へぇー、知らなかった真顔
ひとつお勉強になりました

しかしビックリしたわー





私のドキドキをよそに
こっちゃんは気持ち良さそうにいいこでいましたニコ