計画倒れ | This blog has no name.

This blog has no name.

一個人的忘備録

今年はオリンピックも甲子園もほとんど観れてないのです。

 

しかし、昨日、島根県立大社高校と早稲田実業の試合を観て地方の県立高校が私立強豪校と互角以上に戦っているのを観て、甲子園で大社を応援しようと思い立ったのでした。

 

なんでも大社高校は竹内まりやの母校でもあるそうですね。

 

準々決勝のチケットの販売は本日10時からでした。

 

とりあえずホテルを押さえて、電車の中でチケットを購入しようと企てたのです。

 

10時丁度からの争奪戦に入ったのですが、サーバーが混み合って繋がらない繋がらない。

 

30分以上格闘して結局取れませんでした。

 

 

明らかに転売ヤーの仕業

そんな奴等に限ってなんで接続できるのか・・・

 

高校野球のチケットのネット販売は弊害だらけですよ。

本当に観たい人が観れなくなる。

鼻から行く気もない人が買えて実際に足を運ぼうとする人が買えないのはなんだかなぁ〜という感じですね。

昔のようにフラッと行って観戦できるように戻すべきだと思うなぁ〜

 

ということでホテル代は無駄になってしまいましたが、東京で引返すことに。

 

せっかくなのでFender Flagship Tokyoに立ち寄って来ました。

 

 

時間にして僅か10分程度ですかね。

全然おもんないw

 

ヘッドフォンでの試奏を勧められてもなぁ〜

 

入店してる人もギター弾かなそうな観光客がほとんど。

 

店員は女性が多い感じですが、「American Vintage Ⅱってオールラッカーなんですか?」とわざとらしく聞いてみたところ「オールラッカーです。」と。

 

トップラッカーじゃなかったでしたっけw

そこは敢えて突っ込まなかったですが、ローズ指板はカサカサで何とも言えない感じでした。

楽器屋レベルまで行き届いてないですね。

 

せめてなんかイヴェントのある日に行きたかったなぁ〜

 

 

とりあえずショップ内のMonoNeonの写真を貼っておきますw

 

自分の感覚ではRoland Store Tokyoも隣にあるくらいの感じだったんですが、思ったより遠く暑かったので速攻で諦めました。

 

明日は冷房の効いた部屋で準々決勝4試合を観戦することにします。