東京からのメーターと格闘中 (@_@;) | JIN君とMACHⅢ (^O^)

JIN君とMACHⅢ (^O^)

1台でも多く元気なマッハを走らすため、マッハのレストア修理をやってます (^O^)

レストアや修理の依頼はお気軽に問い合わせ下さい。

JIN君がマッハに乗る日が来るかなぁ ♪♪

東京からのメーターと格闘中です  (@_@;)

 

何処のメーター屋か解りませんけど、カシメの折り目部分を切って

 

接着剤でリングを止めて修理するところがあるようです。

 

何度か同じ修理の仕方のメーターを預かったことが有りますけど

 

開けるのにリングを犠牲にするので厄介です  (@_@;)

 

 

 

 

 

 

右のメーターのようにカシメてるのが普通ですけど

 

左のメーターは、カシメ部分を切ってしまい接着剤で止めてます (@_@;)

 

 

 

 

 

接着剤取るのに大変です (@_@;)

 

 

 

 

 

ガラスのゴムにも接着剤塗って、ガチガチに固めてるんで

 

外してると ガラス割れてしまいました (@_@;)

 

 

 

 

 

部品取りのメーターは、ギヤー消耗してて使い物になりません。

 

 

 

 

 

ユニットは調整済みです(^ー^)

 

キロギヤーに入れ替えて、ヨーロッパ仕様に文字盤変更します(^ー^)