風邪をひいて一日寝てたお恥ずかしい話ですが風邪をひきました。二週間前からかるーくひいていて、一昨日から悪化しました。喉の痛みと悪寒と微熱。会社では私だけではありませんでした。夜が涼しくなったせいか、寝冷えで風邪をひいてる同僚もちらほらいたようです。お休み土曜日は、ホントにお休み。ずっと寝てました。家事は母がやってくれて、申し訳なかったです。
涼しくなりました5日ほど前に、強い台風に見舞われた九州地方。久々に恐ろしかったです。24年前の19号だったっけ?、あれに近い勢力でした。3時間ほどは本当に恐ろしかったです。我が家も少々やられましたが、郊外の高台に建つ職場がひどかったです。窓ガラスが何枚も割れたりシャッターが変形して開かなかったり。そんなこんなで、日が落ちると涼しい日々となりました。いやしかし、もうすぐ9月になるとは…早いですね~。更年期のお年頃ということもあり、季節の変わり目は色々な意味で不安定。ブログもなんとなくメンドーになってまして。先程、ヤモリが顔を横切るという事件が発生し(笑)、すっかり目が覚めたので久しぶりのブログ更新をしたのでした。